継続

阪神6連勝だそうです。

筆者は熱狂的な阪神ファンというわけではありませんが、関西人なので頑張って欲しいとは思っています。ファンと言えばファンでしょうという程度でしょうか。なので勝てば、それなりにうれしいです。春先調子よくてもゴールデンウィーク頃、遅くとも梅雨の頃にはいつもの定位置にというパターンが多いのでわかりませんが、今年はそれなりにやってくれるのではと期待しています。

市井ファンとしての筆者の今のスタンスも阪神に対するスタンスに近いのかなと思ったりします。今の現状を見ている限り、彼女はおそらく巨人みたいな常勝軍団、スター軍団になれないような気がします。

彼女は、30年に一度くらい優勝してファンを楽しませてくれる存在であって、あの時の夢をもう一度とあと30年はファンを楽しませてくれるそんな人なのではないかと思います。

で、30年ぶりのこの前の優勝からはや2年近く経つわけですが、再デビュー曲を聴く限り、あと10年くらいは待つ必要があるなという気がしています。

ダメな曲だとは思わない。歌詞はプロの作ったしっかりしたものだし、曲もなかなかのもの。ボーカルもよくなってきていると思う。

でも、やっぱなんかたんない・・・。ってのが正直な感想なわけで、及第点はあげられるんだろうけど、とても満点とか優はあげれないなあってのが本音です。

デビュー曲なのでこれくらいの無難なところって感じもするんだけど、彼女の置かれている状況を考えるとどうなんだろうとか思ったりします。

もっとも、一曲目からすごい曲出した人がその後うまくいく保証もないわけで、アルバムとかでトータルで評価できるものであればそれはそれで良いのだろうと・・・。

絶賛できないのがつらいところだし、先行きの不安とかも感じてしまいます。

もっと深刻なのは、ファンとして自分のモチベーションを保てるかどうか。

このあたりの折り合いが結構難しそうです。

まあ、まだ歌手としての市井紗耶香はその姿を見せたばかりです。だから、長い目で、30年後の優勝めざして頑張っていきまっしょい!(笑)。

まあ妥協点としてはこのあたりですかねえ(苦笑)。

<4/6の予定>
☆「市井紗耶香 RADIO Deluxian」
12:30〜13:00 FM山陰
20:00〜20:30 FM高知