マシュー

昨日放送の「Best HiT TV」に飯田圭織さんがゲストとして出演していました。松田聖子特集ということで、マシューこと藤井隆トークしながら松田聖子が歌っている過去のVTRを見るという内容でした。

飯田圭織さんが松田聖子さんの大ファンなのは有名ですが、マシューが異常に詳しいのには少し驚きました。筆者はあまり好きではないのですが、これほどまで多くの人に影響を与える松田聖子さんはやっぱり偉大ですね。

その松田聖子の再来とも言えるのが松浦亜弥なのかも知れない。最近そんなことを思ったりします。

なんといってもアイドルとしての才能はピカイチです。とくに歌を通しての表現力は天才的です。また、始まったばかりのライブツアーでの評判も相当良いようです。だから、ひょっとするとひょっとするかもという気がします。

まあ、あくまで筆者の私的な妄想ですが・・・。

なにせ、筆者があまり好きではないという共通点もあることだし(爆)。

才能は間違いなく認めるし、曲は繰り返し聴いているけど・・・、イマイチ好きになれないんですよねえ。

むしろ、筆者の場合、あこがれて芸能界に入ったけど、松田聖子にはなれなかった飯田圭織さんの方が好きです。

そして、もちろん市井紗耶香さんも・・・。

さて、昨日の文化放送のラジオで市井紗耶香 in CUBIC-CROSSのデビュー曲の「人生がもう始まってる」がONAIRされたようです。

とりあえず、テレ東で深夜25:15くらいからやってるアニメの主題歌風。という評価が適切でしょうね。

筆者は、中学生くらいになってからアニメを見ることがほとんどなくなってしまった人間です。だからアニメソングについてはよくわかりません。でもそんな筆者にもアニメソングの薫りが確かに強く感じられました。

まあ最近は、浜崎あゆみとか倉木麻衣とかもあるいは宇多田ヒカルまでがアニメの主題歌を歌う時代です。だから、アニメの主題歌ということ自体は問題ないと思います。ただ、時代が10年くらい前に戻ったような錯覚を起こさせるアニメソングそのものといった感じの曲はどうなのかなあという気がします。

なんだか聴いてて、アニメをよく見ていた小学生の頃に戻ったような気がして懐かしくなってしまいました(w。

それから、「日経エンタテインメント!」に載るということなので、本屋で立ち読みしてましたが、どこを探しても記事がありませんでした。どうもこの人と間違えたようです。

まあこの辺は相変わらずということで・・・。

<4/5の予定>
☆雑誌「CDでーた」、「non-no」発売

☆「市井紗耶香のRADIO Deluxian」
21:30〜22:00 FM三重

P.S.
で、本当に載ってるのだろうか?