RADIO Deluxian

まず最初に
<4/4の予定>
☆雑誌「日経エンタテインメント!」発売

☆「市井紗耶香のRADIO Deluxian」
19:00〜19:30 FM新潟
21:00〜21:30 FM滋賀


で、本文。

文化放送は電波入りません。

今月からスタートしたラジオ番組「市井紗耶香のRADIO Deluxian」ですが、なぜか、群馬とか岐阜とかでは第2回がONAIRされてるそうな。

筆者の地元京都では聴取はほぼ不可能なので関係なしと思ったら、某所でMP3ファイルを入手することができました。

何がすごいって本当すごいです。

というわけで、最初で最後のテキストアップ。(死ぬほど疲れたので2度とやりません。)

<以下ネタバレなので見たくない人は見ないでください。>










市井紗耶香のRADIO Deluxian」第1回
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
はじめました
まあなんせ始めました。
まずラジオをはじめました。
バンドも始めました。
写真も始めました。
腹筋足筋も始めました。
え〜とえ〜と、なに〜?ダンス?ダンスも始めました。
あとささくれも始めました。
あさろみるのも始めました。
笑い始めるのも始めました。
あとなに?指輪も始めました。
え〜と数珠も始めました。
あと、髪の毛、染めるのも始めました。
ペンも始めました。
たびっくす始めました。
ティッシュも始めました。
なんだよこれ。

始めました。

ということで、始めましたで始まりました市井紗耶香のレディオデラクシャン。

ラジオは今日からなんですけど、春からいろいろなものを始めました私、まずは、え〜とですね、バンドを始めました。CUBIC-CROSS、間違えた市井紗耶香inCUBIC-CROSSを始めました。

まあ3人なんですけども、そのバンドも始めましたで、ダンスをするんですよ。その新曲にちなんでだからそのダンスも始めましたで、またねえ一年半のブランクっていうのがすごいあって、ダンスこないだ久々にやりました。すごい汗をかきました。いい具合に顔がやせるかななんてちょっとおもっているところであります。

で、ライブに向けての腹筋足筋も始めました。あとは、プライベートで写真始めました。こないだ公園に行ってポニーを撮りました。公園でねえ、あの〜馬がいるんですよ。ちがう、小学生まで乗れて、えっとねえ〜150円とかで乗れるの。だけど、私乗りたかったけど乗れなかった(笑)。

まあもう4月、だからねえもう新しい生活の中でもう〜、本当にめでたいところでもう〜始めましたの、レジオデラクシャン、さっそく行ってみましょう。

健康作り始めます。

これからは、ラジオもあるしバンドもあるし、いろいろなことを頑張らないといけません。
体力をつけるために健康作りを始めましょうということで、今日は新鮮な素材をあれこれミックスして、100メートルを5秒で走れるくらいの元気が出るスペシャルドリンクを作ります。

え〜とどんなものがあるんでしょう。

まず牛乳。牛乳私好き。

わあなにこれ。わあこんなの売ってるんですね。モンキーバナナ。

おっ、あっ待って待ってちょっと、わたしねえ、イチゴ嫌いなの。イチゴなんだけど(笑)。

で、次は。え〜、っていうかこれってあり。まあ、体力つけなきゃなあって感じのものなんですけど、滋養強壮栄養補給リポビタンD。いやや、え〜。待って何これ。はあっ、レモングラス。ハーブですねえ。であとは、フルーツ盛り合わせ、まずは、パイナップル。いいですねえ〜。オレンジ、いいですねえ〜。あとは、キュウイいいですねえ〜。

なにそれ、あっ超おいしそうなんだけど。やっぱ体力作りにはカルシウムが不可欠。ということで、焼きエビ。焼きエビ?ほで、あのエビのせんべいみたいな感じですね。

ん〜混ぜたらいいジュースできるかな(笑)、すごい不安になってきてるんですけど。

えっ、え〜〜〜〜〜〜。待ってやめてえ〜。泣きそうなんだけど。トマト。っていうかはめられたみたいな。

まあ健康作りのために。必要なのかなって思うんですけど。

はい。てなことでですね。それじゃあ、早速作っていきましょう。

まずは、何?何?っていうか、ミキサーを使います。

まあ、頼りになるのは、この勘とセンスってところで、まずは、無難にバナナ。1本、なんだろうなあ、うまみも加えた方がいいね。オレンジを一ついれました。そして、ん〜。まあここは我慢だ。嫌いなイチゴを2個入れてみようかな。

じゃあとりあえず、ミキサースタート。

<ミキサー回転中>
なんか変な色してる。何これ。
<ミキサーストップ>
よいっしょ。

これ何色って言ったら良いの。かにかまぼこ?の色してる。味見をじゃあちょっとしてみます。

ん?ふっふっ。これはねえ、なんだろう。なんかたんない。甘い味が足りないかもしれない。あっ、たぶんねえ、もうちょっとこれ、バナナを入れてみます。

よいっしょ。えい。じゃあミキサースタート。

<ミキサー回転中>
<ミキサーストップ>

よっ。なんかあ、ちょっとまた変な色になったけど。また、味見、をしてみます。

いただきます。

<しばし、沈黙>

ん〜。バナナじゃなかった(笑)。バナナじゃなかった(笑)。何だろうこれ。何入れたら〜。酸味が足らない。あっそうだよ。酸味が足らないと言うことですねえ、私の大好きなパイナップル、をいれてみまして、じゃあ2切れ入れて、キュウイを1切れ入れます。これで大丈夫でしょう。

よし、ミキサースタート。

<ミキサー回転中>
<ミキサーストップ>

なんかあ、キュウイいれたら、すごい、すごい色になったんだけど、本当なんかちょっとダークな感じの色してる。あっ待てよこれって、牛乳入れたらどういう味になるんだろう。

私の、勘で、あっ、こぼれた、いかせて、頂きます。けど、すごいこぼれるんでけど。

はいこんな感じで。

これ今、約100ミリリットル入れてみました。

ってことでですねえ、ミキサースタート。

<ミキサー回転中>
<ミキサーストップ>

いい感じになったのかなあ?ちょっと疑問形なんですけど?

おっと(笑)。おちたんですけど〜。

あっ、においは、具体的には説明すごいしずらいですが、あわだち加減が
半端じゃない(笑)。

すごい。泡立っている。ってことで、頂きます。ん。ん。おいしい。

ってことは、完成です。

おっ、ん。これはいい感じです。

んもうねえ、元気でそうというか出始めている。っていうかんじなんですね。まあこれは是非リスナーの皆さんにも、試して欲しいので、レシピを改めてご紹介しましょう。

<3分クッキングのテーマが流れる。>

ん、いいですねえ。

では、レシピ紹介します。

まず、水。水は少々ですね。

そして、バナナは、2本ですね。

そして、オレンジは一かけです。

そして、イチゴ。イチゴは2個です。

あとはですね、パイン。パインは、二切れ。

そして、きゅうり。あっ、きゅうり、きゅうりじゃない間違えた。

きゅうりじゃない。キュウイです。ごめんなさい、みなさん、キュウイです。キュウイは一切れ。

そして、牛乳、牛乳は、100ミリリットル

っていうことでですねえ〜、みなさん是非是非、お試しあれ。

まあ、100メートルを5秒で走れるくらい元気が出るスペシャルドリンク。

名付けて「シャキシャキドリンク」。

みなさんも是非おためしください。

<曲>

おかけした曲は、カーチスメイフィールドのスーパーフライなんですけども、いま曲を流している最中にですねえ、あの〜、話をしててえ、でもねえそのミックスしたもの中に私の嫌いなイチゴが入っていたわけじゃないですかあ〜。でもイチゴが入っていたけど、飲めたの。

もしかしたら、嫌いなものをみんなもそうだけど、嫌いなものをちょっといれてえ、その中になんだろう自分の好きなものをこう入れてえ、混ぜて飲んでみたら、あっ案外行けるかも知れないっていう、発想を思い立ってみて、あたしの大嫌いなあ〜トマトも入れてみました。

見た感じねえトマトを入れたら、なんか赤いぷつぷつが入ってるんですよ。なんだろう。じゃあちょっと試してみます。いただきます。

なんかねえ、酸味が増した。だけど、頑張れば飲めるかもしれない。市井紗耶香トマト克服しました。

始めました。

募集始めます。

なにせ今日からこの番組始まりましたので、お便りもなにもありません。この番組は私市井とリスナーみんなで作っていきたいと思いますので、いろいろ募集させていただきま〜す。

まずは、あなたの恋の悩み大募集。あっ、いいですねえこれ、わたしはこれをやりたかった。私で良ければ、もうどんとこいみたいな。

だから、募集してます。

そして、次は、あなたのすんでいる町にある駅前の銅像を写真で募集。なにこれ、っていうか、駅前の銅像って、何で銅像?あっ、どんな銅像あるだろうねえ、それを写真に撮ってきてってことねえ。写真で撮ってきて、え〜と、それを募集しておりますので、はい。
あとは、オリジナルスペシャルドリンクの大募集。

あっ、これ、ずっとやるの(笑)。

それで私が実際のむんだよね?

はいOKです。

そして、さやかという名の男の人がいたら大募集。

あっ、これ面白いんだけど。っていうかいないでしょ?まあでも男の人がいたら面白いよね。いたら、はい、是非是非ご応募まってます。

ていうことで、もうこんな感じですか。

他に?なんだろうなあ。

私こんなことにあっちゃたのよみたいな、大惨事スペシャルみたいな。私の大失敗募集とか、ちょっと知りたいなあって気がする。みんながどういう失敗したのか、あっオチもつけて来てください。

ということで、いかがだったでしょうか。

今回の市井紗耶香のレジオ(笑)、どんどんタイトル変わっていくよ。

一回目なのにさあ、やばいね。

ねえ、おじさんみたいじゃない、なんかディスコをデスコっていったり、キヤンデーとかデエズニイランドとかさあ、関係ないですねえ。

はい、今回の、市井紗耶香のレディオデラクシャン。はじめてですねえ〜、またまちがえた、デラクシィアン?ちっちゃいイって書いてる。

はい。今回のレディオデラクシィアンはじめてで、まあどうしようかなというとこも多々あったんですけども、これからどんどんみなさんと一緒にこの番組を盛り上げて行きたいと思いますので、よろしくお願いします。

でですねえ、今募集したものの、そして、ご意見ご要望などなど今お聴きのFM局まで送ってください。

sayaka@jfn.co.jpでお願いします。

待ってま〜す。

てなことですねえ、ここで一曲ご機嫌なのを聴いてください。

クーラシェーカーでヘイジュード

<曲>

なんとか無事、一回目の放送もエンディングです。まあ、一回目DJやってみました。

DJって言う呼び名でいいのみたいな、すごいなんちゃらあたふたしたんですけど、
やっぱねえひとりでしゃべるのはすごいたいへんですねえ。

うん、身にしみてわかった。

でもまあトマト克服できたから、よかったかなあって思っているところなんですけども。まあでもこれからでもねえ、こういうのかってどんどんやっていきたいなあって気がする。

あとはですねえ、募集はじめますねえ。

あなたの恋の悩み大募集。とかとか。あなたの住んでいる町にある駅前の銅像、写真大募集とかですねえ、まあ、オリジナルスペシャルドリンクのレシピ大募集とか、まあいろいろあるんですけど、あとさやかという名の男の人がいたら大募集。

絶対いいとおもう、うんおもしろいですねえ。

あと、私が、なんていうのやって欲しいなあって思うのは、私の最大の失敗ってやつもあったらいいなあって思ってますので、ぜひぜひ皆さん何かあったら、応募してみてください。

ということで、まあこれから頑張りますので、市井紗耶香のレジオ(笑)、レディオデラクシィアンをよろしくアンドかわいがってください。

ではまた来週。ばい〜。
- - - - - - - - - - - - - - - - - -



簡単にまとめると、とりあえず、いろいろ始めてみました。ダンスは、丸くなった顔やせに最適です。

いろいろ混ぜてミックスジュースを作りました。案外おいしかったです。イチゴとトマトは嫌いだったけど、なんとか克服しました。

いろいろ企画出しても募集します。市井ちゃんが恋愛について大いに語ります。ラジオなのに写真も募集します。ゲテモノドリンクのレシピも大募集。人の不幸をネタにします。男なのにさやかな人募集します。といったところでしょうか。

聴きながらテキストにしてみましたが、笑いが止まりませんでした。

笑撃のパラレルワールドがそこにはありました。

誰だこんな台本用意したのは!

放送作家出てこい!

あともう一つわかったことがあります。どうも番組タイトルは毎回変わるようです。

そして、自分のユニット名を間違える市井ちゃん18歳の春でした。