スペシャル

MUSIX!スペシャルなので21:00〜だったみたい・・・。
市井紗耶香さんの出演はあるのかどうかは知りません(爆)。

今日は、日曜日なので、例のごとくハロモニを見てました。まあ、相変わらずの内容です。あと、少しずつ5期メンバーも個性を発揮し出してきているようです。

ジャレコーナーあたりを見ているとセンスは彼女たちの方が全然上のような気がしました。良くも悪くも娘。自体の人気が上がっているが故にメンバーオーディションのレベルも上がっているのでしょうね。

4期メンバー以前のファンからは5期メンバーについていろいろと批判があるようですが、それは、経験不足から巻き起こっている問題であって、芸能人としての素質は、5期メンバーの方が上ではないでしょうか。

その一方で、娘。が持っていた魅力の重要な要素の一つであった素人っぽさみたいなものは失われつつあるような気がします。これはおそらく、彼女たちがプロの集団になったがゆえの変化なんだろう、そんな風に感じました。

閑話休題

ところで、筆者の仕事は、一日中パソコンを相手にする仕事です。にも関わらず、タイピングは自己流だったりします。とはいっても結局、キーを打つ時間より頭の中で考えている時間の方が長いです。また、なんだかんだでパソコン歴も長いので、それなりのスピードではタイピングできます。したがって、特別困ってはいないのですが、やっぱり肩が凝ったりします。

健康のことを考えるとちょっとどうかと思い、一念発起して、タイピングの練習ソフトを購入して、練習することにしました。

簡単に説明すると、PVを見ながら画面に出てくる言葉をタイピングしていくというソフトです。なわけで、ここ2、3日ひたすら浜崎あゆみのPVを見てます(w。で、ソフトの中でタイピングする言葉とか文章はみんな歌詞の中のものだったりします。彼女の歌詞を見ればわかると思いますが、なんだか鬱になるような言葉が多いです。

ひたすら鬱になるような言葉を夜中に一人でタイピングするのもちょっとつらいなと思ったり・・・。

こんなことなら、こっちを買えば良かった、などどちょっと後悔・・・。

<4/1の予定>
特になし