ようやく

昨日、忙しくてまだ見ていなかった先週のハロモニのVTRを見ました。よっすいーのコスプレ最高。むしろ、ハロモニ劇場のアフォさの方が笑えて個人的にはツボでしたが・・・。よっすいーもそうですが、20歳にして小学生役をやってもかわいさ全開のなっちはすばらしいと思います。すでにネタと化している圭ちゃんの小学生役も笑えていい。とりあえず、ハロモニ”だけは”見ていて楽しいな、そんな感想を持ちました。

で、今日は、日曜日ということで、いつもの通りハロモニを見ていたら、100回記念スペシャルをやっていました。この番組って、始まった頃は最年少司会後藤真希とかいって、教育係の絡みで市井紗耶香が横について、毎回ゲストを呼んで放送していたんですね。今さらながらにその時のことを思い出すと懐かしさを感じます。

100回スペシャルの総集編ということで、メンバー毎に過去を振り返るという趣旨で昔のVTRを流していました。放送当初のVTRもありということで、市井ちゃんが微妙に見切れているシーンがいくつかあり当時のことを何となく思い出したりしていました。

復帰発表の前は、過去のVTRが流れて、わずかな見切れていたとかすごく些細なことが大きな喜びだったような気がします。復帰が決まり再デビューに向け動き出している今と果たしてどっちが幸せなんだろう・・・。そう思うと微妙ではあります。

願いってかなってしまうとそんなにうれしくないものなんですよね。まして、ちょっと違った形でかなってしまうと。

それと、冷静に考えるとゲストを呼んでやっていた時代は激しくつまらなかったなあという気もしました。今の方が全然面白いでしょう。なんだかんだいって彼女たちはエンターテイナーとして成長を遂げてきたんでしょうね。テレビ東京、昼間という時間帯、オタ専用という枠組みの中だけど十分にバラエティーを成立させることのできる集団になったということは評価に値すると思います。

あとはもう少し、よいスタッフと司会者に恵まれれば「モーたい」のようなことにはならないはずだと思うので、もう一回他のテレビ局で何かやって欲しいものです。

さて、今日は、「ASAYAN」総集編と「MUSIX!」です。「ASAYAN」の方は内容的に期待できないとは思いますが、「MUSIX!」はしっかりと見てみたいなと思います。市井紗耶香という人について自分なりに消化してみたいと思います。

感想については、これからでかけるので明日以降に書きます。

<3/18の予定>
特になし