不安感

市井紗耶香withたいせーの札幌公演と福岡公演が2公演から1公演になったようです。握手会の500人も集まらない場所で、4000人集まると思っていたのでしょうか?ちょっと疑問ですね。

まだ曲も発表してないユニットのコンサートで4000人も集められると考えるのがそもそも間違っているような気がします。最初から集まらないのなら1公演のみの募集としておいた方が、2公演を1公演にするよりは印象としてずっとよかったのではという気もします。

市井ファンな人は必ずしもハロプロFCに入っているとは限らないわけで、FCの予約だけで入らないと即断するというのも変な気がします。売り手側にハロプロ関連、娘。の派生商品として意識が強いのでしょうが、現実はそうでもなく娘。ファンではない市井紗耶香ファンというものの存在を理解する必要があるではないだろうかそんな気がしました。

いずれにせよ、事務所は売り方をもう少し勉強した方が良さそうです。

閑話休題

昨日、テレビを見てたら、「夜もヒッパレ」で娘。の「We're alive」を歌ってました。女性の声でふつうに歌うととてつもなくしょぼく聞こえますね・・・。歌ってもよく聞こえない、ようはカラオケで歌ってもらえない曲なわけで、売り上げ的には?ですね。

だんだん娘。の曲はマニア専用になっているような気がします。もう頂点を極めてしまったからなのでしょう。コアなファンだけに愛される一つのジャンルとしてこれからは展開していくのだろうなそんな風に思った瞬間でした。

そのあと、藤本美貴のデビューシングルのCMが偶然流れているのを見ました。ルックス的には松浦よりも全然好き(笑)。今後どうなるかはわからないですが、UFAも気合い入れて売りに来ると思うので注目ですね。

で、今日はMUSIX!なわけですが、どんな内容になるのでしょうか?どうせ数分でしょうがしっかり見てみたいと思います。

<3/11の予定>
特になし