今年の総括(全般編)


紅白見るから今のうちに書いておくよ!

今年1年を振り返ってみる。

毎年、元日に1年の目標を挙げているわけですが、今年の目標は「自分らしさを見つけること」でした。

で、その目標を達成できたかどうかはよくわかりませんw

とりあえず、僕の場合、前首相のお言葉を借りると「私は自分を客観的に見ることができる」というか、人生に冷めている人なので、そことどう折り合いを付けるかってのが大事かなとは思う。

その意味では、Perfume関係も含めて、少しでも熱を持つことができたのはよかったですね。たまには熱く、情熱的にならないとね。

生活面では、わりと大きな環境の変化というか、部署が変わって、全然違う環境での仕事ということで多分にストレスはあったような。もっとも、前の方が精神的ストレスはきつかったので、そこから解放された喜びの方が大きかった。来年は多少慣れてくると思うので、もうワンステップ進めればと思う。

趣味面ではPerfume関係でしょうか。もっとも、はまったのが去年の後半ということで、すでに安定期に入ってきている気がします。むしろ音楽熱が高まってきていて、いろんなアーティストのライブを見たいという気持ちが強いかな。なので、来年はその方向にそくした行動になるかなと。

他の趣味関係だと、映画館で映画を見るようになりました。全部で12本なので、月1ペース。来年は×2で月2くらいは見たい。あと、昔からの趣味の将棋をそろそろ再開というか本腰を入れて取り組みたい。

あと、投資面では、株価の回復を神に祈りたいと思いますwww

そんなこんなでグダグダな感じですが、最後に・・・

今年1年みなさまにはお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。