M-1とか。。。


今年も気が付いたらあと少し。昨日、年内にと思って髪の毛を切ったら短くしたせいで寒くて凍え死にそうな感じです(笑)

で、今日は、家の年賀状作成を命じられてやっつけ仕事で作成。え〜と、自分の年賀状は面倒なので出しませんw




さて、M-1の感想。

やっぱり、大人の事情というか、非吉本が2年連続優勝というわけにはいかないんでしょうねw

とりあえず、NON STYLEには、くすりとも笑いませんでした。

勢いとテンポの良さだけで勝負するのはちょっと苦手。今回思いっきり滑ったキングコングとかもちょっと苦手。

確かに、一番まっとうな漫才だし、技術力はあると思うので、その観点で審査するとそうなるのかなあ・・・

面白さというかインパクト的にはオードリーですが、キャラ芸っぽい感は否めないので、言葉遊び的な面白さでナイツが一番好みです。もっとも、2本とも検索ネタというのがちょっと弱かった気がする。

その他、U字工事が面白かったので、北関東ネタ以外にもう1本見たかった気がします。笑い飯はもうお腹いっぱいなのでいいですw

まあ、今回は、サンドウィッチマンオートバックスのCMが一番面白かったというのが結論かなwww