づかれた


ようやく社会復帰。初日からいきなり12時間労働はさすがに堪える。どうにかこうにか目途をつけて帰宅。

電車に乗り込んで乗り換え駅まで。駅のホームでしばらく電車待ち。吹きさらしのホームは凍え死にそうな寒さ。週末くらいから急に冷えだした感じで、冬の到来を感じます。そろそろコートが必要だなあ。

しばらくして、電車が到着。暖房の効いた車内に乗り込むとそこは天国のような暖かさです。通勤中はいつも音楽を聴いていて、このところずっとPerfumeをシャッフルして聴いてます。

BGMと暖かさがすごく心地よい感じ。あまりの心地よさにふとエアポケットに。

気が付いたら降りるはずの駅の数駅先。乗り過ごしたorz

イヤフォンを通して、BGMが頭に響きます。ディスコ♪ディスコ♪ディスコ♪・・・

しばらくして次の駅に到着。電車を降りようとした瞬間に流れ出すwonder2(苦笑 俺涙目

再び駅のホームで凍えそうになりながら、反対方向の電車を待つ。しばらくして到着。乗り込んで地元の駅まで。家にたどり着いたら12時前だったとさ・・・