やべっ


このところ、別々の知人2名に太った?と言われることがあって、そうなのかなあと思って、久々に体重計に乗ってみた。

本当に太ってました。3キロほどorz

BMIは普通の範囲内なんだけど、何がショックって標準体重をオーバーしたこと。生まれてこの方オーバーしたことがなかったので、かなりショックです。

どうしても昼食と夕食の時間が空いてしまうので、その間に何か食べたりするのがいけないのかなあ・・・。

とりあえず、ダイエットだな。食べなければいいので簡単なはず? 甘いものを絶つのが効果的ですね。あとは、禁酒。というかビールを控えること。

体重を減らすには、摂取カロリーを減らすか、消費カロリーを増やすかのどちらか。

ご飯:大盛り1杯=ビール:中ビン1本=ショートケーキ:1個=ウォーキング:160分=ジョギング:30分

一番のダイエット法って食べないことなんだよね、絶対!