不定期


不定期映画鑑賞シリーズ。というわけで、「僕の彼女はサイボーグ」を見てきました。

設定自体が荒唐無稽でパラレルワールドというか、ありえないストーリーなのですが、わりと面白かった。

最初、よくわからなかった冒頭のシーンの謎が最後の最後で解明されて、わかりやすいラストという流れで、後味もすっきり。

ただ、その前の展開で終わってると余り救いがないので、ハッピーエンドっぽく終わるのはよいのですが、もう少し含みを持たせた終わり方での良かったような気はしました。

まあ、もともとタイムトラベルという手法を持ち込んだ時点で、タイムパラドックスというか破綻が生じているので、本線はわかりやすくした方がよくて、こういう誰の目にもわかりやすい終わり方が正解なのでしょうね。

トータルで見ると、映画を娯楽としてとらえるなら大いにありな作品ですね。