81


ハチワンダイバーがおもしれー。

原作知らないので何とも言い難いのだけど、設定がありえないというか、これくらいはっちゃけてると逆にすがすがしいくらいの爽快感。

将棋というゲーム自体が地味なので、ドラマの素材にはどうしてもなりにくいのですが、その辺りをうまく消化している印象です。将棋好きとしてはあれこれ気になる部分はどうしてもあるのですが、普通に見る分にはさほど気にはならない。

この時間帯は基本、若手起用の実験的な枠なので、その意味では合格点というか評価できます。ただ、キャスティング的にも実験的な起用が目立つので若干の不安はあります。その辺りは大目に見て、新垣結衣の歌唱力と出演者陣の演技力には目をつぶることとしたいと思います。

仲里依紗のメイド服姿と眼鏡っ娘姿がどれくらい萌え萌えかが、ストーリー展開の面でどれくらいはじけられるかが、ポイントだと思うので、来週以降の展開に期待です。

で、その前の時間帯は、相棒のスペシャルを見ていたのですが、相変わらず面白い。

映画版の方は賛否あるようですが、1回見に行きたいなと思った。