ハッとして気が付いたら


Amazonの分割発送って良いサービスだと思うけど、発売日が同じCDとかDVDがバラバラに届くのはちょっと違和感を感じます。

注文していたPerfumeのPrima BoxとBITTERのNormal Editionが届いたわけですが、本業が多忙のため見る(聴く)時間がない。ツアーの先行予約をどうするかの検討もしないといけないので、どこかで空き時間を見つけたい。

休みは取れているはずなのですが、あらゆることに時間が足りない気がします。時間の有効な使い方ができてないんだろうな。

さて話は変わって、投資のお話。株のあまりに悲惨な成績に嫌気がさしたので、FXに逃避することにしました。なにげにFX歴は株歴の倍くらいはあるのですが、株を始めてからはさっぱり。

とはいえ、経済成長によって市場全体が底上げされる見込みのある株式相場とは違って、為替相場には成長の要素がないので、FXは丁半賭博に近い感じがします。なので、素人が突き詰めると手数料負けするのがオチなんでしょうね。

その意味では投資じゃなくて投機。

そんな戯れ言は一円の利益にもならないので、実践あるのみということで今日もやってみた。

売りと買いの発注ボタンを押し間違えたorz

FXには向いてないことが判明した瞬間ですw