金スマで


金スマで銀座の母が芸能人の運勢を占うという特集をやってたので見てました。手相とか姓名判断とか四柱推命とかわりとオーソドックスなものを使って、占っているようです。占いのスタイルはわりとズバズバ言う感じで、的中率もすごいらしい。

占いは基本的に信じないタイプなのですが、古典的な占いは統計的に意味があると思うので、それなりに信憑性はあるかなという気もします。いや、本当のところ、毎朝、テレビで星座別の今日の運勢とかを見てから出勤したりします。

で、いろいろな占いをやっていたなかで気になったのが、手相占いで結婚運を占うというものです。

感情線と小指の付け根との間に結婚線というのがあって、それで結婚運がわかるのだそうです。

ふむふむと思って、自分の手を見たら、線が一本もなかったorz

え〜と、ない場合はどうやって占えばいいのだろうか(;゜Д゜)

というか、やっぱり占いなんて信じない!!