6月です。


もう6月という事で今年も折り返しに近づいているのですが、特に変化はないというか、相変わらずというか。。。

いろいろ世間を騒がすニュースはあるみたいだけど、それどころじゃない感じです。

まず、落ち着いて周りが見えるような余裕が今はないので、それが一番切実に欲しい感じがするなあ。

くだんのニュースに一応コメントしておくと、こういうオチの付け方はちょっときれいじゃないよなってとこでしょうかね。

ちなみに、昨日は職場の宴会ということで、早めに仕事場を出る。夜まだ明るい時間に外に出るのはひさびさでちょっと面食らいました。

毎日、これくらいの時間だと心に余裕ができるのか、あるいは、物足りなくて心に隙間ができるのか、どっちだろうと考えてみたけど、まだ、後者の方がましなのかも。

というか、今も心に隙間はたくさんあるので、変わらないよね、多分。とか、わりとネガティブに発想してみたくなるね。