なんだかなあ

藤本美貴さんがモーニング娘。脱退だそうで・・・。

前例があるので予想できた展開ではありますが、もっと人気絶頂期にプレステを泊まりがけでやっていた人は普通に残っていたので、そのあたりの違いはどこにあるのだろうかという気がします。リーダーだからって別に他のメンバーと差をつける必要もないだろうし。

推測するなら、付き合っているという事実の確からしさと別れたか別れてないかとかそのあたりなんでしょうか。

いずれにしたって、22歳のかわいい女の子に彼氏がいない方がおかしいとするのが普通で、昔みたいに隠し通せる時代でもないので、そこの対策を考えない事務所にちょっと問題ありな気がします。結局、人気の低下でいろいろ押さえ込むだけの力がなくなったというのもあるんだろうけど。でも、脱退という形にするくらいなら、最後まで全否定すべきだって思うけれど。

いやもともとモーニング娘。という文脈からすると、彼氏くらい普通にいるよって公然と言えるアイドルらしくないアイドルだったような気がするので、どこで歯車が狂ったのかとつくづく思う。ごく普通の一般的なアイドル化してしまったってことでしょうか。

ニュースインパクト的には辻ちゃんできちゃった婚の方が断然大きいので、フライデーの報道自体には驚きもしなかったのですが、脱退となると、モーニング娘。というグループが好きな人間にとってはわりとショック。

大切にしていた宝物を壊されてしまったようで、なんとも言えない心境です。