深夜のローカル線


今日も朝からドタバタ。午後もなんだかんだで忙しく、終電一本前での帰宅。

もう5月ということで、日中は暑いのですが、夜はまだ寒い感じがします。

特に高架の駅のホームで電車を待っていると肌寒い。そういうときは、暖かい飲み物が欲しくなるのですが、自販機はきれいにCOLD一色になっているし、コンビニにももうほとんど置いていない。

今日も仕方ないので、肌寒さを感じる中、ぼんやりと電車を待ってました。夜遅いと一刻でも早く家に帰りたいのですが、運悪く少し遅れてました。

2分ほど遅れてやってきた電車に乗り込んで、ようやく、自宅の最寄り駅の一駅まで着いたと思ったら、一向に発車しようとはしません。

対向電車が遅れているとかで、ローカル線の宿命とも言える待ち合わせ。さすがについてない気がします。

10分近く待ってようやく発車。駅から歩いて無事に家に到着。

忙しい一日の最後に巻き込まれたトラブル。ちょっと最近、全体的についてない感じ。平穏な日常が欲しいななどと切実に思うこの頃です。