とりあえず


風邪が治りません。。。

土曜の深夜に帰ってきた後、日曜は一日休んだので、風邪薬なしで大丈夫な感じにはなってきました。なので、1週間くらいすれば完治するかなw(いつも治りが遅い。。。)

土曜はひさびさにライブに行ってきたわけですが、普通に楽しかったです。

予習が十分できたのと、端席ながら一桁列というのがおおきかったのかも。

もちろん、決め手は演者たち。もうすぐ、最初見たときステージにいた人は誰もいなくなるのですが、それでも楽しさは消えないのだろうなとかぼんやりと思ったり。

今年初めて見るはずなのに、去年の春感じたアウェー感はどこかへ飛んでいった気がしました。さてさて、秋はどうなるのかなあ。これは、自分自身の身の振り方も含めてって感じ。

で、その後は、恒例のお店に。

3年前の秋に偶然入ったお店なのですが、いつしか恒例となってしまいました。

店長変わっても店員に覚えられているというのがなんとも。

思い出がいっぱい詰まっている空間ってのは、いつ行ってもいいものです。他人事だと思って、わりと言いたい放題な自分にはちょっと反省。

あの頃から何が変わって何が変わってないのか。

そんなことをしみじみ思うとちょっと複雑な気分になるけど、過去は振り返らないで思い出だけ大切にしたい。