のどがいたい


昨日の夜、猛烈に喉が痛くてまずいなと思っていたら、案の定、風邪っぽい。

家に残っていた風邪薬を飲んで、とりあえず、なんとかしのいでます。

今年に入ってから風邪をひいた記憶がなかったのですが、4月に入ってから毎日の温度差が激しいので、そのあたりが影響しているのかもしれません。

あと、疲労の蓄積というのもあるのかな。。。

今のところ、それほど、ひどくはなさそう。土曜にスケジュールを入れてしまっているので、何とか持ちこたえないと。

そういえば、去年はGWに風邪をひいていたような気がするので、タイミングが少し早かっただけなのかも。

とりあえず、しばらく無理をせずに静養に努めてみたいと思います。