彼岸の入り


今日は彼岸の入りということで朝から家族で墓参り。今日も雨混じりの寒い一日。

墓参りを終えた後は家族で食事。とあるホテルの地下にある蕎麦屋です。昼には少し早い時間でしたが、そこは休日とあって、椅子席はいっぱいでした。

というわけで、奥の座敷に案内される。おかげで静かな雰囲気の中でおいしい蕎麦に舌鼓を打つ。

食事を終えて店を出てみると外で待ってる客が何組か。さすがに人が多いなあ。

人混みは嫌いなのですが、せっかくなので、デパートにお出かけ。先週に引き続き、デパ地下ショッピング。

あとは、カフェでコーヒーを飲みながらちょっとブレイクした後帰宅。

昨日は一日引きこもりでしたが、今日は一日出かけてみました。まあ、どちらも休日の過ごし方としてはありですね。

さてさて、そろそろ季節もよくなってきたので、今度は遠出してみようかな。