残念な出来事


なんだか一気に春がやってきたような陽気。

だからというわけではないけれど、髪の毛を切りに行ってきました。ざくっと短くしようとも考えたけど、いきなり短くすると寒いので、様子見です。次に行くときは、少し短くしてみようと思う。

その後、原付をぶっ飛ばして、某家電量販店まで。お目当ては電動歯ブラシの新製品。発売直後でまだ商品が入荷してませんでした。

仕方ないので、パソコン関連商品のフロアに移動。LANハードディスクを見ようと箱を棚から取り出そうとしたら、勢い余って盗難防止用のブザーを思いっきり鳴らしてしまいました。

フロア中に響き渡るブザー音。なかなか店員が来てくれないのであわてる。幸い、目立たないところだったので、他の客の冷たい目線はあまり浴びずに済んだのですが、かなり格好悪い。

バツが悪かったので、そのまま何も買わないままお店を後にして帰宅。何とも気分がよくない感じ。

さらに帰りにいつもよく行く中華レストランの前を通りがかったら、店の前に閉店のお知らせがでてました。定期的に通っていて気に入っていたお店なので、ちょっと残念なだなあ。

というわけで、不運な出来事と残念な出来事のダブルパンチで少しショック。まあ落ち込むほどの出来事ではないけれど、かといって決して喜ばしい出来事ではない。

思いっきり落ち込むほどではないのだけど、この何とも言えない中途半端さが逆に堪えるんだよなっていう出来事でした。