こだわり


土曜日はいつも通り歯医者に。昔に削って埋めた金属(銀歯)が劣化しているので、取り除いてもう一回やり直し。

先週に型をとってできあがったものを入れようとしたらうまく入りませんでした。というわけで、もう一回型を取り直してやり直し。だりぃ。。。

週1ペースだと全部治すまでには、相当時間がかかりそうです。仕事帰りに寄ろうと思って、仕事場の近くの歯医者に通っているのですが、最近、平日は忙しく時間がないので、休みの日に通うパターンに落ち着いています。

休みの日に通うなら家の近くの方がよかったよなと今さらながらに後悔。

日曜日。両親不在のため、外食に。こういう時はお手軽なラーメンというわけで、近くにある天下一品。

こういうのは毎日食べないからおいしいのです。

それはそれとして、このチェーンはこってり系の味が売りなのに、一人で来てあっさり味のラーメンを注文していく心理がよく理解できない。

グループで来て、こってり系苦手な人がいるのでは理解できるけど、一人で来るなら別の店でいいと思うんだけどなあ。。。

微妙にローカル系の話題なのですが、手打ちそばが売りの店にわざわざ一人で来て、うどんを注文するとかそういう状況に置き換えてもらえるとわかりやすいかと。

そういうわけで、まあ、別に個人の自由だけど、そういうことにこだわっていきたいなと思う。