忘れ物


週の初めの月曜の朝はなんとなく憂鬱な感じがする。あいにくの雨模様。さらに憂鬱な気分。

といっても始まらないので、いつもの通り、出かける準備をして家を出る。

近くの駅まで10分近くの道のり。

いったん、家を出るとだんだんとスイッチが入るというか、いつもの平日のリズムに入っていくような感じ。

で、半分くらい来たところで、気付きました。財布忘れた。ついでに定期も忘れた。っていうか、全部忘れているじゃん。

あわてて、家に走って戻る。いつもの電車に乗れないと遅刻なんだよな。

家に戻って忘れ物をとって再び駅に向かい、どうにかこうにかいつもの電車には間に合ったのでした。

週の初めから何となくついてない感じで、ちょっと心配な一週間の始まりです。