テレビ


部屋のテレビの具合がいよいよ悪くなってきたので、新しいテレビを買おうとかと、まず、新聞に入っている折り込みチラシをチェック。

ここで気付く、家電量販店のセールのチラシは大抵土曜日に入る法則。大きなお買い物はやっぱり休日にということなのでしょうね。

そんなことはどうでもいいとして話の続き。チラシをチェックして買うならこのあたりかなと目星をつけていた商品がチラシに載っているのを発見。

5台限りのセール商品だから今からいっても無駄かなと思いつつ、相場から見て安ければ買いかなと価格コムとかで値段をチェック。

なんだ、全然安くないじゃん!というわけで、取りやめ。

仕方ないので、同じ量販店のネット通販サイトを見てみると、さっきチラシに載っていた商品がチラシの値段より安い値段で販売されていました。。。

いくらセール商品でもネット直販にはコスト的にかなわないのですね。

ということで、早速、発注してみました。即日発送で明日にはNewテレビが到着予定。

たかがテレビだけどされどテレビなわけで、今から届くのが少し楽しみです。