京都・観光文化検定試験試験結果


>受験級:2級 氏名:○○ ○○ 試験結果:合格まであと11点です。

というわけで、自己採点通り不合格orz

格通知は封筒で来たのに、不合格通知はハガキでした。当然、ハガキといってもシールをはがさないと中は見れないわけですが、開封しなくても中身がわかってしまうのは、某FCからおくられてくるチケットと同じらしい。。。

今回は、勉強時間が少なかったので、次回は2級取得を目指してもう少し頑張ってみたいと思います。

まあ、そもそも勉強時間が十分とれるほど暇ではないというのは根本的な問題のような気もしますが(苦笑

最終的には1級まで目指すとすると、1級は2級取得者のみ受験可なので、最低あと2年かかることになります。うむ、京都人の道を極めるのって大変だなあ。。。