風呂


一日の終わりに風呂に入る時間が一番落ち着ける気がします。

ところが、我が家の風呂には一つ問題があってとにかく寒い!理由はよくわからないけど、一般の家に風呂がなくて銭湯に行くのが普通の時代に建てられた家なので、もともと風呂がなくて、後から増築しているせいなのかもしれない。

というわけで、夏場はまあ涼しいからいいんだけど、冬場は寒いので浴室暖房が欠かせません。

ずっと暖房を入れておくわけにいかないので、入る前に暖房を入れてということになります。今日も、いつも通り、入る前に暖房を入れて風呂に入る。

入ったばっかりだと、暖房が効いていないので、少し寒い感じ。段々と暖まってきて、風呂を出る頃には暖かくなります。

って、遅いじゃん!

どっちかいうとカラスの行水系な僕には浴室暖房って意味ないよなあ。。。