わりとどうでもいいこと


寒さのせいで朝起きるのが少しつらい。まあ、起床時間自体は毎日一定なのだけど、出かける準備をするにも少し時間がかかるようです。

おかげで、いつも乗る電車に乗れなかったりして、一台後の電車になることもしばしば。そもそも少し早めに会社に着くようにしているので、遅刻したりはしないのだけど。

人と待ち合わせをすると、早く着きすぎて時間をつぶすのに困るタイプなので、いつも損をしている気分がする。だけど、こういう時はその性格が功を奏しているのかもしれないと思う。

まあ、そもそも一台遅くて間に合うならそれに間に合うように起きて準備すれば済む話なので、得しているのかどうかはかなり微妙です。

とはいえ、一台遅いのがデフォルトになると本当に遅れてしまうので、なんだかんだで一台早い電車を目標にするのは間違ってないのかも知れない。

いや、所詮、どの電車に乗ろうと定刻までに間に合えば済む話なので、どっちでもよいのだけど、わりと朝の一本の差って重要だよね。