寒い


いよいよ12月に入って、本格的に冷え込む日々がやってきた感じ。そして、街のイルミネーションがキラキラ輝く季節。

夜帰るときに目にするライトアップされた街並みだけじゃなくて、高架の駅のホームでなにげなく目に入る街灯のあかりもわりとキレイなので、そういう光景を見ると冬もいいかなとは思う。

空が透き通っている感じがして心が洗われるような。

でも、とりあえず寒いのは好きじゃないので、早く春が来ればいいといつも思う。

で、今、外は冷たい雨が降っています。夜が更けて本格的な振りになってきた様子で、一段と冷え込む感じ。

これがもう少し経つと夜更け過ぎに雪に変わるようになるのかなあ・・・。

なんて、ぼんやりと考えてみたりする冬の訪れです。