冬が始まるよ


ブッシュさんが来るというので、最近、町中、警官だらけで、物々しい感じでした。

身近なところでも、数日前から会社の屋上が閉鎖されたり、地下鉄の連絡通路が一部閉鎖されたり、本当ピリピリとした厳戒ムード。

今日も、昼休みに外を歩いていたら、茨城県警と胸に大きく書かれた制服を着た警察官に出会ったりして、警察の中の人も大変だなと改めて思ったり。

ところが、夜、仕事が終わって家路につこうと仕事場を出ると、もう撤収モードに入っていて、仕事が早いというか何というか。

まあ、彼らも本来の職場に戻らなきゃいけないので、当然といえば当然なのですが。

というわけで、厳戒モードも終了して、気がついたらもうそこに冬が迫ってきている感じです。朝夕の冷え込みも一段と増してきました。

まだ少し早いけど、もうすぐ空に雪が舞うのかな。

いよいよ冬が始まる。そんな感じがする近頃。