いつもと違う


帰りに駅のホームで電車を待つ。しばらくして、電車がホームに入ってきました。やがて、車両のドアが停車位置に並んで待っていた僕の目の前に。

来ませんでした。。。

いつも乗る車両はドアが一両に3つあるのに、今日来たのは2つしかない車両でした。なんだかついてない。というか、どうも遅い時間帯はドアが2つしかない車両が使われている様子。

というわけで、どうにも仕事が進まなくてテンパリ気味。週末なのに気分が浮かない感じです。とりあえず、来週に一つ山があって、その次は月末にかけてまた一つ。

別に年末だから忙しい業種ではないけれど、もうすぐ師走というわけで、気分的には慌ただしさを感じる。

というより、今年ももう終わりなのか。

だからどうってことはないけれど、時の経つのは早いよなとしみじみ。

とりあえず、冬のボーナスで何買うかなってのが今のところのお楽しみ。そんなこんなで日々生きてます。。。