祝日


祝日で休みだとなんだか調子が狂う。わかりやすいのはテレビ番組。番組が休日仕様じゃなくて平日仕様。たまに祝日仕様の番組もあるけれど、それはそれでいつもと違う。

特に、平日の昼間にテレビを見るなんてめったにないので、すごく新鮮な感じがします。ワイドショーもめったに見る機会がないけれど、たまに見ると楽しい。

日頃ルーチンの世界に生きていると、こういうちょっとしたことでも新鮮に感じられるみたい。だから、面食らって調子が狂う一方で、わりと楽しさを感じるのかも知れない。

というわけで、平日でもない土日でもない祝日を過ごしてみた。普段見ないワイドショーを見てみた。

そして、思いっきり生電話で相談に応じるみのもんたを久しぶりに見た。