鍋がおいしい季節


そろそろ鍋がおいしい季節というわけで、今日はしゃぶしゃぶ(゜Д゜ )ウマー

といっても、貧乏なので我が家では牛じゃなくて豚ですw

というより、家によって食生活というのは異なるわけで、すき焼きとかなら当然牛だけど、それぞれ使い分けというものがるのかなと。

ちなみに、豚の方が人間の体温に近いので、脂肪分が体の中で固まりにくいなんてお話も。

親がわりとヘルシー志向なようで、最近は、少しばかりの土地を借りて野菜を作っています。というわけで、鍋に入れる野菜も自家製野菜でほとんどまかなえていました。

というわけで、その恩恵を被って、豚肉と自家製野菜のしゃぶしゃぶというヘルシーメニューをたっぷり堪能して大満足。

一緒に飲むビールも格別のうまさだよね。本当。ん、でも一緒にビール飲んでたら全然健康的じゃないか・・・w