いつも通り


風邪が治りません。ひどく悪いというわけでもなく普通に日常生活送れそうな中途半端な状態がどうにも気に入らない。

で、土曜日近くの病院に。受付で用紙に症状を記入。適当に選択肢に○を付けて渡すと、おもむろに使い捨てのマスクを渡される。

わりと重病人になった気分です。まあ、小さな病院だと待合室が内科も外科も一緒なのでそのあたりの配慮らしい。

しばらく待って診察を受けて、精算して処方せんを受け取る、すぐ近くの調剤薬局で薬を受け取る、いつも通りのコースをこなして終了。

病弱なので病院通いはわりと慣れたものです。もっとも病弱でも大病はしたことがないので、そのあたりはバランスとれているのかも。

帰った後は、休みなのでおとなしく家で過ごす。

で、3日目。いまだに治りませんw

過去のパターンからいくとあと1週間くらい治らないような気がします。かといって、悪化することもないような気がするので、しばらく様子を見るしかなさそうです。

とりあえず、秋の連休はこうやって過ぎていきましたとさ。。。

というか、このパターンもいつも通りかもな(苦笑