休日なのに


いつもと同じ時間に目が覚める。

仕方がないので起き出してテレビ見ながらぼんやりと過ごす。

昼過ぎて、少し眠くなったので昼寝することに。で、目が覚めたら夜でした。

そんな充実した休日www

さて、そんな休日の午前中の出来事。

家の玄関のベルが鳴ったので、親が出るものだと思っていたら、宗教の勧誘でしつこいのでお前が出ろと言われるΣ(゜∀゜;)

なぜ宗教の勧誘とわかるのかというとたいがい二人組でくるからだそうな。

面倒だなあと思いつつ出て行くと、おもむろに「目覚めよ!」とか書かれた冊子を取り出そうとしたので、エ○バの証人の人たちだと判明。

で、さっそくお話に入ったのですが、相手が喋ってる途中で「興味ないんで」と冷たく言い放ってお帰りいただきました。

客商売とかで相手の話を聞こうとしないとか相手が話してるのにさえぎろうとするとかそういうのは間違いなくNGなのですが、うるさい勧誘を撃退するときには効果てきめん。

んまあ、これも相手を選ばないと危険な目に遭うおそれもあるので選択が難しいですけどね。

それはそれとして、こういうスキルが鍛えられていくのを実感する一方で、ピュアな部分をどんどん失っているのかもしれないなと思うとちょっと微妙な気分かもな。