案外悩む


伸び放しになっていた髪の毛を切りに行く。ここのところ夏場は短く切っていました。だけど、今回は、なんとなく切ってしまうことに抵抗があったので、少し短めにする程度にとどめておきました。

髪質が固いので、短くすると髪の毛が思い切り立ってしまいます。そうすると、かなり伸ばさないと寝てくれないので、いったん切ってしまうとやっかいなのです。

というわけで、髪型自体にはさほどこだわりはないけれど、長さは結構生活に影響するので案外悩む。

多分、この暑さを考えると、思い切り切った方が良かったのかも知れないけど、なんとなくすっきりした感じ。

さてさて、明日からはまた仕事なわけで、ぼちぼちやるとするか。