適当に書いてみる


なんかしらないけど胃が痛い。夏はどうしても胃に負担をかける食生活になりがちなのが原因なのかもね。例えば、冷たい飲み物とか。。。

夏休みモードか何か知れないけど、通勤の電車がこころなしが空いているような気がする。

まあ学校が休みになるあたりから、日々の通勤が快適になるので、世の中の会社が夏休みだとしてもそれに伴う影響はそれほど大きくないのですが。

もっとも冷静に考えると休まずに労働しているわけで、通勤が快適になるのがうれしいというこの感情を喜ぶべきなのかは微妙です。

毎日が夏休み状態もある意味悲惨なわけで幸せの価値ってのはつくづく相対的なものだと思う。

いや、そんな哲学的な問いはどうでもよくて、さっさとリタイアして悠々自適の生活をしたいというのがささやかな夢。

まあ、夢ってのは実現しないから夢なんですけどね。。。(苦笑