案外迷う


今に始まったわけではないけれど、環境問題とかエコロジーとかが話題になることがあります。

最近だと、クールビズなんかも、ようは冷房温度を下げましょうということに絡んでいるわけで、地球温暖化防止と関連しているわけです。

というわけで、うちの会社もISO14001を取得していたりして。で、イマイチよくわからないのですが、その一貫として環境マネジメントシステム(EMS)の構築があります。

そんな用語の話はともかく、スーパーとかコンビニとかでもらうレジ袋って環境によくないよねってことで、買い物するときは買い物袋を持っていこうねということになりました。

スーパーはともかくコンビニで買い物するときに買い物袋使うってハードル高いよなあ。

てなわけで、ちょうどよさげな買い物袋を捜索中。

とりあえず、裁縫なんかできるわけないので自作は却下w

例のごとく、また無印に行こうかなとも思うんだけど、お手頃な商品よりも少し高めの商品の方がいいかもと思えてきました。

ちょっと高いなあと思う商品を買うととりあえずなんでもいいから使おうとするかなとも思ったりもするのです。題して、高価なものを買うと大切に使う法則w

過去の経験則からすると、この法則は当てはまっている気がする。

となると、近場で探すとしてこの辺で探してみるかなあ。。。
http://www.ichizawahanpu.co.jp/index2.html

たかが買い物袋なのに案外迷う。