タイミング


今日は、後浦なつみのライブに行ってきました。

夜公演を見る予定だったので、昼公演が終わるくらいに着けばいいなと時間を逆算して会場に向かう。で、到着して、少し早いかなと思って、ぼっと時間をつぶしていたのですが、いっこうに昼公演が終わる気配がありません。

なんでだろうと思って、ふと気付きました。なんか予定より一時間早いような。。。

何を勘違いしたか来るべき時間の1時間前に来ていたのでした。。。

とりあえず、時間をつぶさないといけないなあと考えた結果、そういえば近くに美術館があったし、たまには絵画鑑賞でもと思って、向かってみたのですが、着いたらすでに閉館時間でした。。。普段やりもしないことしても多分できないように世の中できてるんだろうなとか思った。

しょうがないなあと美術館の前で途方に暮れていたら、誰かに声をかけられる。ん?と思って、そちらの方を見ると知り合いのヲタさんでした。

なんでこんなところで会うかなと思ったけど、まあ会場の近くなので不思議なわけでもない。

あとはそのまま会場に戻って、適当に話ながら時間をつぶす。

なんだかんで知ってる顔に会ってしまうというのもどうだかなあと改めて思ってしまったわけで、ちょっと苦笑いした出来事。