あいくるしい

1週遅れだとハロモニを見る気が失せてしまいます。いや、どっちにせよ最近まるでみてないのだけど。

鳴り物入りでスタートらしい日本テレビ系の情報番組「A」ですが、なんとなく違和感。今のところ評価は保留ですが、来週も見るかどうかはちょっと疑問。

松浦亜弥さんにとってもゴールデンタイムでの初めての本格的な司会ですが、裏番組のラインナップを考えると、これはちょっと苦戦しそうですね。

で、そのあとは、先週から始まったドラマ「あいくるしい」。話題の小栗旬も登場なので要チェックです。

名目上のトップクレジットは市原隼人なんだけど、どう考えてもキーなのは神木隆之介という気がします。天才子役の神々しい演技を観賞するというのがこのドラマのひとつの楽しみ方なのかもしれないですね。

あと二十歳なのに制服が似合いまくりな綾瀬はるかってどうなんだろうって気も。

で、ストーリー自体は、今のところまだはっきりしない感じ。まあ、ひとことでいうと幸せな家庭に暗い影が忍び寄って・・・って感じでしょうか。脚本が野島伸司だけにお得意の伏線だけいっぱい張ってオチのないまま終わるという展開は避けて欲しいものです。

というわけで、こちらも評価は保留です。もっともこちらはどっぷりはまりこむか完全にあきてしまうかどちらかになりそうでそのあたりは来週以降の展開次第といったところかな。