ノーパソが。。。


昨日の夜、ノーパソを使ってる時、パッドの部分が水に濡れる。紙で水分を拭き取ってそのまま使ってると、突然クリックしても反応しなくなりました。

さらに丁寧に拭いたり、ドライヤーで乾かしてみたり、何回か再起動してみたけど、まるで反応せず。

左クリックできないWindowsってものすごく使いにくい。というか使えないw

もしかして、修理に出さないとだめかもしれないという予感。前に水かぶったときは、基板ごと交換が必要ということで12万円も請求されたトラウマが。。。

とりあえず何回再起動しても反応しないので、そのまま電源を切って放置することに。

で、今日、朝、立ち上げてみたら普通に動きました。乾燥したから元に戻ったのね。。。

使い込まれているせいでかなりぼろくなってきているので、そろそろ買い換え時かなとかいう気もするんだけど、まだまだ十分使えるので当面は今の機種を使うことになりそうです。