着メロ


携帯に迷惑メールがやたらと来るので、携帯ドメインが以外からのメールは受信しないように設定して、なりすましメール(携帯のアドレスから送られているように見せかけたメール)も受信しないようにしました。

対処療法で根本的解決にはなってないっぽいけど、とりあえずメールが来なくなったのでほっと一息。

ちゃんと設定がうまくいっているかPCからなりすましメールを送ってみてテストしたりしていたのですが、よくよく考えると誰かになりすましてメールが簡単に送れるっていうのはちょっと怖いですね。悪用しようと思えばいくらでもできそうだし。

まあ、根本的解決にはアドレスを変えたほうがいいし、ついでに機種もキャリアも変更したいなと思いつつはや数ヶ月。必要性に迫られてないというのもあってどうしても後回しに。

加入者数減りまくりのvodafoneユーザーとしては、そろそろ乗り換え時なのです。でも、キャリアとしては魅力ないけど、CMだけはいいなと思う。

今の木村カエラが出ているCMもすごく爽やかで個人的にすごく好きなのです。CMソングの「リルラ リルハ」も良いですね。

で、今日あった出来事。

電車の中とか人がいっぱいいるところで突然誰かの携帯が鳴ってビックリするというのはよくあります。で、今日、突然、誰かの携帯が大音量で鳴り出したかと思えば、流れ出したメロディは、その例の木村カエラの「リルラ リルハ」。

しかもその携帯の持ち主がいい年したおじちゃんだったのでビックリ。うわっ、こんなところまで広まっているのかと思ったのでした。

なんだろう。CMの浸透力ってのを見せつけられた瞬間。