そこに気がついて欲しいぞ


ワイシャツとネクタイが必要だったので買い物に。

店員さんと話しつつ、2点ほど選んでお会計。

支払いを済ませた後、店員さんにおすすめなんですよとレジの正面にあったバーバリーの商品をすすめられる。

シャツとか靴とかひととおり。

で、小物のところで財布を示して、さりげなく見えるチェックの柄がいいんですよねと言われる。

ついさっき、お金を払った時に出した財布がバーバリーだったのですが、店員さんはまるで気付いていなかった様子。

そう今使っている財布はバーバリーだったりします。

ポケットから財布を取り出して、言ってやろうかと思ったのですが、必死ですすめているのがかわいそうなので思いとどまりました。

で、おすすめをスルーして店をあとにする。

接客態度は良かったので、機会があればまた寄ってもいいかなと思うけど、ちゃんと見ようよとかちょっと思った。


で、家に帰ったら、後浦コンのチケットが届いてました。12列目の端か。どっちかいうと良い席の部類だけどちょっと微妙・・・。