緊急避難


休日の朝、いつものように安眠をむさぼっていたら、親が部屋に入ってきてひとこと。

「家の前で水道工事しているときに間違ってガス管を破裂させてガスが漏れているので家の外に避難してくださいと言われた。」

ん?そういわれるとなんとなくガス臭い。

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

とりあえず指示に従って家中の窓を開け放しにして家族全員家の外に避難。

そのうち警察とか消防の人が来て、近所に危険なので避難してくださいとのアナウンス。

なんだか大騒ぎになってるよ!

1時間ほど避難した後、家に戻ってきました。ほっと一息とか思ったら、ガスと水道止まったままだし。

で、いまだに外で復旧作業中。

せっかくの平穏な休日が台無しじゃん!水道管の側にガス管があるくらいわかってるのにちゃんと注意して工事しろよ!とか文句のひとつも言いたくなります。

本当うぜー

というより絶対なんか呪われてるよとか思った。