はるか遠い


例のごとく風邪が治りません。

というわけで今日は作業効率が上がらないので適当に切り上げて帰宅。

で、普通はそのまま休めばいいものをなんだかんだで今に至る。理屈ではわかっていても行動に移せないものなんですよね。

こういうときって人間ってつくづく自己矛盾を抱えた動物だなあと思う。まあ、単に自己管理ができてないといわれればそれまでなんだけど。

そういう基本的なところがクリアできるかどうかが成功するかしないかの分かれ目なんだと思う。

で、当然、あたくしは後者なわけでして。。。

何がダメかといわれればこの内容を今ここに書いてる時点でもうダメ。

というわけで、自分をきっちり律することのできる大人になるのははるか遠い夢だなあとつくづく思うのでした。