つながらない


横浜から帰ってきました。

新横浜から京都まで新幹線でちょうど2時間くらいなのであっという間に着いてしまう感じです。だから、遠くに行ったという感覚は薄いですね。

そうはいっても距離的には結構あるし、普段行かないところにいくわけで、遠くへ出かけたという実感はしました。

で、帰ってきて、今ネットに接続してみたらどうも接続状態が悪いようです。最近どうも接続状態が良くなくて、ルータをリセットすると直るので、どうも原因はルータにありそうです。

パソコンが複数台あるのと無線LANにしている関係で、ルータが必要なんだけど、そろそろ新しいのを買った方がいいのかなあ。

普通にネットが使えればそれでいいのですが、そういう単純なことが案外難しいというのは世の常。

接続しようとしてつながらないとイライラが募ります。

原因がはっきりしていれば救いようもあるのですが、そうではないだけに余計にたちが悪い。

別にネットに2,3日つながらなくてもたいしたダメージはないのですが、このイライラ感はどうにもならないのでちと悩ましい。