CD


昼休みにCD屋に出かける。あれこれ迷ったあげく2点ほど購入。

多いのか少ないのかわからないけど月にアルバム2,3枚は買ってるような感じです。

CD屋に行くときは大抵お目当ての品があって行くのですが、そのお目当ての品以外にも思わず手が伸びてしまいます。

ディスプレイのうまさに釣られる場合とか、試聴してみて気に入ったので買うというパターンとかいろいろ。

とりあえず聴きたいものは全部買ってしまうというパターンですね。

結局、レンタルは返すのがめんどいので買った方が楽というのが結論。買ってばかりでは金銭面ではつらいんだけど、手間暇とコストを考えるとという選択。とはいっても聴きたいものを全部買うわけにもいかないのでそのあたりは微妙なのですが。

その結果かどうかわからないけど、たまたまCD屋にアルバムの年間売り上げランキングが出てたので確認してみたら半分ぐらい持ってました。

結構、ベスト盤が多かったりするのもあるんだけど、大概ミーハーだなと思った次第。