今年最後の

CoCo d’Orって誰かと思ったらhiroなのか・・・。ぼんやりとレコ大を見ていて気付いた。で、今は、紅白鑑賞中です。

今日は、市井紗耶香さんの何回目かの誕生日です。おめでとうございます!

そっか、もう市井ちゃんも21歳のなのか。ちと感慨深い感じ。

自称DDな私ですが市井紗耶香という人についてはマジファンでした。あとにもさきにもこの人以上にはまる人はいないんだろうな。

さて、今年一年もあと残すところわずか。

思えば何もなかったようでいろいろあったような一年でした。

ハロプロファン的にはもう枯れてるはずなのに、意味もなく遠征してみたり、チケ確保に必死になってみたり・・・。

なんだかんだで現場回数は結構な数に。といってもまあ月2ペースくらいだから現場系と呼ばれるにはほど遠いのかも知れませんが・・・。

理由はわからないけど気がついたら勢いでという感じが多かったような気がします。というよりとりあえず各ユニット一回くらいは見ておこうという精神がもたらした結果のような気もしますけどねw

まあ、来年は選択と集中をモットーに頑張ってみたいと思います。そうはいっても基本的にはすべてにライトだからこう必死になるところがないといえばないんですけどね。

個人的なポイントは前にも書いたけど原点回帰。春コン以降娘。ファンとしてのDNAを改めて自覚した一年だったように思います。それも卒業メンバー含めて。

なんだかんだで今の娘。ファン層から見ると古い人になってしまったようですけど、ASAYANで毎週やってた頃のあり方というのが今でも基本です。娘。に求めているものっていうのはストーリー性であったり、ドラマ性であったり、だから、ASAYAN世代の生き残りとしては、今後も物語性っていうのを追求したいなと思います。

だから、あくまで○○推しではなくて箱が好きっていう基本線を今後も保っていきたいと思っています。たとえレアな人種といわれてもそのスタンスは保っていきたいですね。

今日だから書くわけではないですが、推しメンはもう市井だけで十分w いやもう一途だからw

市井がいなくなったときから、娘。はいつだってグループとして応援する存在だったのです。だからそのスタンスをもう変えるつもりはないというかもう変えられないなあって気がする。

だから、今後もそういうスタンスで見ていきたいと思っています。

結論はまあ多分スタンスとしては変わらないだろうなってことで。

というわけで、来年も本サイトをよろしくお願いします。

あと今年一年ご愛読いただきありがとうございました。