理由

昨日、「夫婦。」の最終回を観賞。

こういう味のある作品って好きなのです。ただ、爆破シーンとか最後のオチとかちょっとやりすぎな部分があったのがちょっとマイナス。

だけど、わかりやすいものが求められる中で、ゆっくりと心の中に入ってくるドラマってなかなかないだけに貴重な感じがしました。

あと、主題歌のセレクトも見事。ちょっとしたシーンでもあの音楽が流れるだけで雰囲気が出てしまうのだから不思議なものだなあっていうかちょっと感動。

まあ、それはそれとして、よくよく考えると、このドラマがいいと感じるのは別の理由があったことに気がつきました。

黒木瞳西田尚美羽田美智子加藤あい

出てくる女優さんみんな個人的に結構好きだったり。最終回になってようやく気付いた毎週見てた本当の理由w