シーズン


風邪のせいで頭が回らないのでダメダメな感じ。

頭の回らない状態で頭を使う仕事は無理つーわけで、前から積もっていた単純作業をこなすことに終始してさくっと帰宅。

あとは寝ながらテレビを見て過ごす。このまま行くと明日も明後日もそんな感じになりそうです。

そういえば、電車に乗ってたら隣の席に座ってた高校生らしき人が英単語の勉強をしていて、テストシーズンなのかという事実に気付く。

今頃って期末テストなんだなあ。

当時は勉強って大変だなあと思ってわけですが、今にして思えば学生の頃ってなんて楽だったんだろうと思います。

あと、もう少し、勉強しておけば良かったというお決まりの後悔も少しはあったりして。

のど元過ぎれば。。。という言葉もあって、当時は大変だったのかも知れないんだけど、今となってはそれもわからないくらいの昔の話になってしまった感じ。

いまさら、昔に戻りたいとは思わないけど、当時の自分がどんなことを考えてたかは興味があるので、タイムマシンにでも乗って行って昔の自分に聞いてみたい。

まあ、聞いたところで意味はないのだろうけどね(苦笑