デパ地下


また、イベントでDJをやることになったので、それに備えてひさぶりにCDJを触ってみた。

なんつーか、超面白〜い。

まあ音楽的才能は・・・なのでたいしたことはできないわけですが、お遊びでやるには十分すぎるほどの面白さ。

ゼロから何かを生み出すというわけではないけど、一種のクリエイティブな作業というのはやっていて楽しくないはずがないのだと実感。

スキル的にはダメダメなのですが、とりあえず当日までに形だけはなんとかしたいなと。

というわけで、お気軽にどうぞ↓
http://www.ii-park.net/~luvp/

で、帰りに乗り継ぎ待ちの時間をぬって先週に引き続き京都駅の伊勢丹へGO!

最近、デパートづいている感じがします。何か知らないけど毎週どこかのデパートに行ってるし(笑

閉店まであと30分くらいだったので、ゆっくり見ている暇もないということで、とりあえずデパ地下をウロウロ。

家事に携わってる人ならあたりまえのことなんだけど、閉店間際って、お値段が下がるんだってことを発見。スーパーが下がるってのは前から知ってたんだけど、よく考えたらデパートも同じなんですね。

デパートだとたとえ食料品でも値段的にお高いイメージがあるけど、その日に売り切らないといけない生鮮食品はお買い得になっていました。

最初、地下に降りたとき、閉店近いのにやたら人が多いなあと思ったんだけど、その意味がようやくわかりました。

結局、特に食べたいものもないので何も買わなかったんだけど、普段あまり足を運ばないところに足を運ぶというのも結構勉強になるなと思った。

というわけで、明日も京都駅を通るので、じっくり見て勉強してみたいなと思います。

まあ、将来的にはこちら↓を目指す方向で(嘘
http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/index.htm
http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/020704/under.htm